猫舌と猫足

アクセスカウンタ

zoom RSS 手づくりハンバーグの店 とくら

<<   作成日時 : 2007/08/06 20:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

手づくりハンバーグの店 とくら

京都市南区久世上久世町516-6グランド−ル桂川畔1F
075-932-2526 
水曜日  
11:00〜15:0017:00〜22:00(LO21:30) [日祝]11:00〜22:00(LO21:30) ランチタイム[月〜土]11:00〜15:00 
[夜] \1,000 〜¥1,999 |[昼] \1,000 〜¥1,999




画像


 いつも前を通ると事件じゃねかというほど行列が出来ている。
そこでトライ。
 果たして行列はできていましたが20分待ちですよとのこと。許容範囲内だったので名前を書いて、徒歩3分の某ダイエーに車を置いて帰ってきたらもう順番きていました。早。

店内で目に付くのは広いキッチンスペース。こゆ店はできるだけ客を入れるために神業的スペース利用が行われるが妙に広い。そこでそろいのシャツを着た若い人たちが働いている。この感じなんだか見たことあるような。
 若いと言えば客層も若い。若いと言うか年齢層が狭い。21歳から24歳までの何故か綺麗な顔立ちをしたカップルばかり。
 そこでデジャブが解消。これって大学の食堂だよ。それにしてもびっしり座っている若い人はどこから来るのかしら。

 ハンバーグ300グラムを頼む。これは「大」のほうです。

画像


おろしバーグ

画像


チーズバーグ
いずれも1,029円

ハンバーグはきわめてジューシー

画像


サイドメニューもいくらかあるようだが、売り物のハンバーグはジューシーで安い。種類は変われど上のトッピングが変わるだけ。ソースは業務用です。

ご飯は美味しく炊けていました。本当に若いカップルの質素だが気の効いたディナーというかんじ。青春だい。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
デジャヴは警告?
梅雨明けとともに蝉しぐれ・・・耳鳴りと競ってます。家内とのよもやま話の中で、「デジャヴ」が話題になりました。私は見ていませんが、Yahoo!映画によると... ...続きを見る
携帯メール配信中@わくポン
2007/08/18 19:15
手づくりハンバーグの店 とくら 桂本店
桂にある手づくりハンバーグのお店 ...続きを見る
殿のBlog
2008/06/19 02:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
手づくりハンバーグの店 とくら 猫舌と猫足/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる