猫舌と猫足

アクセスカウンタ

zoom RSS イル・ギオットーネ 京都店

<<   作成日時 : 2008/05/25 21:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

イル・ギオットーネ 京都店(IL GHIOTTONE)

TEL 075-532-2550
京都府京都市東山区下河原通塔の前下ル八坂上町388-1
営業時間 12:00〜14:30(L.O)
18:00〜21:30(L.O)
定休日 火曜日
ホームページ http://www.ilghiottone.com/

画像


予約が取りにくいので有名な店。一か月前から予約可。11時からですが電話つながりません。

お昼に伺いました。Bコース 5250円を頼む。お昼にしてはそして京都においては良い値段。東京価格でせうか。

新鮮なコハダのマリネとクルトンを乗せた冷たいトマトスープ 生姜のチップス
画像


ほんのり温かなスズキのコンフィ ういきょう オレンジのサラダ仕立てフレンチキャビア添え
画像


炭火で焼いたウズラとキャベツ レンズ豆のタリオリーニ 香草風味
画像


甘い新玉ねぎと熱々フォアグラ クレーマディリーゾ
画像


子牛ロース肉とグリーンアスパラ とろけるモッツェラチーズの重ね焼き グリーンペッパーソース
画像


画像


パスタは美味しかったです。楽しかったイルパッパラルドを思い出しました。
フォアグラはすこし脂濃かったです。鳥インフルエンザの影響で良いものが入手できないと聞きましたが。
メインの子牛ロース肉はさすが良いものでしたがモッツェレラチーズとのハーモニーは感じられませんでした。
ドルチェは平凡かな。

総じて美味しくいただけましたが、東京価格+ロケーションの良さに30%は上乗せした価格だなとおもいました。

窓から八坂の塔が見えます。見えるというか真下の家です。
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
イル・ギオットーネ 京都店 猫舌と猫足/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる