猫舌と猫足

アクセスカウンタ

zoom RSS きらきらひかる

<<   作成日時 : 2008/08/03 10:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

きらきらひかる
京都市北区上賀茂菖蒲園町30-3 2F
075-791-2111
公式HP (WEB)http://www.kirakirahikaru.com/
交通アクセス ●地下鉄烏丸線北山駅3番出口から徒歩10分
営業時間 ●17:00〜23:00(LO22:30)
休日 火曜日
駐車場 7台
平均予算 [夜]4000円

名前をみてうわスイーツ(笑)と思った人は大外れで上質な大人空間。
上賀茂の加茂川沿いの建屋は清楚で機能的なモダーン。店はその二階。
予約した席は「川が眺められる」ということでしたが樹木越しにすこし見える程度。川にせり出しているとかそんなことはない
よく見えるのは堤防上に作られた道路をゆく人々。生活圏内にあるので暮らしの様子が垣間見れる。散歩される犬は二桁見たな。
それでも京都屈指の高級住宅街。歩く人のファッションも洗練されていれば犬種もやんごとなき風情

画像


画像


画像


画像


画像


画像



画像


画像


画像


このあたりは高級住宅街であるとともに高級(笑京野菜の産地でもある。店の料理人自身が作るという野菜に力がある。
創作和食ということだがお約束通りの和食で格式すら感じた。しかし無理して刺身を出す必要もないだろう。野菜がこれだけおいしければ。

席から川こそ見えなかったが眼前は櫻の大樹で春にはさぞ見事であろう。これが葉を落とせば冬枯れの流れがよく見え寒さの中育つおいしい野菜が頂けるだろう

店は西を向いており夕刻空をそめる茜は西方浄土とはこのことかとほろほろ酔った頭で思う。

ウイスキーがほしかったが無いと言われた。帰りに棚をみると幾種類かある。尋ねると「アルバイトの女の子が知らなかったのでしょう」とのこと。この女の子はもう少しサービスについて学ぶべきかもという所作が目立った。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
きらきらひかる 猫舌と猫足/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる