猫舌と猫足

アクセスカウンタ

zoom RSS 居酒屋シャモチン

<<   作成日時 : 2009/03/07 10:57   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

京都府長岡京市友岡西畑46-1
電話
075-955-4975

僕がもう30年来通う店。マスターも僕も同じように30年経過。でも味と雰囲気はいつも裏切られない。
普通の居酒屋。ある時は金髪のガタイのいい兄ちゃん達が騒ぎある時は夕食に使う老人が一串と二合の酒でくどくど呟く。もしかすると30年前の若者がそっくりの息子を連れて静かに飲んでいるかもしれない。

これだけ美味い物を出し続けて30年もたてば全近チェーンの居酒屋になってもおかしくないのにマスターは一人鶏を焼く。本当にいいものというのはこれなんだ。

間違っても女を口説こうと思って連れて行ってはいけない。口説いて馴染めばヨロシイ。


画像



画像


今宵の突き出しは鯛のアラ。ここの突き出しにはいつも感心。当たり前の話だが。突き出しのだめな店はほとんどだめ。


画像



画像


タイラギ発見。最近マスターは貝に凝っているらしいな。


画像



画像



画像


蒸したポテトを厚切りにしラードでじっくりあげたポテトフライ。美味いぞ。


画像



画像



画像


さっきのタイラギを造ってもらう。


画像



画像


豚キムチやライスコロッケ等のメニューも豊富。全部美味い。


画像


タイラギのモツをバターで。いひひ。謎の笑い。


画像


鶏釜めしが素敵に美味い。シメには最適だが最初に頼まないとダメ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私もシャモチン大好きです♪長岡京に引っ越して来て4年、マスターの人柄と美味しい料理の虜です。
みきさま
2009/09/07 20:00
トリコというか中毒ですね。定期的にものすごく食べたくなる。
猫舌
2009/09/07 20:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
居酒屋シャモチン 猫舌と猫足/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる