猫舌と猫足

アクセスカウンタ

zoom RSS トラットリア・カザレッチョ (Trattoria Casareccio)

<<   作成日時 : 2009/08/16 19:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

京都府京都市西京区松室追上ゲ町29-5

営業時間 11:30〜15:00(L.O.14:15)
17:30〜22:00(L.O.21:15)
ランチ営業、日曜営業

定休日 月曜日

予約 予約可

画像


本来地元使いの店なんだろう。こんな店のある街は良い町という意味で。
かつては(今でもそうなのか)ひとりで食事する淑女がいたりした。でも惨めさはない。
松尾は嵐山に近すぎるからあれだけど松尾大社が座しまする名勝。酒の神様だ控えおろう。僕の氏神でもあるらしい。だから観光地でもあるのだけど。

それはともかくやはり人に知られて結構込むらしい。1680円のランチを。

画像


画像


画像


画像


実に力があるパスタ。鰯のパスタだがふと海鳴りが聞こえそうな。海では鰯のお葬式。いやそうじゃなくて。
荒々しさと洗練が高いところでバランス。パンも温かく美味しい。ドルチェのカタラーナは声を上げるほど美味しい。

結婚式の二次会があるらしくやや無理をお願いして席を作ってもらった。申し訳ない。でもサービスの女性は何故か綺麗に盛られた皿を片寄せる勢いでテーブルに置く。居酒屋じゃないんだからね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
トラットリア・カザレッチョ (Trattoria Casareccio) 猫舌と猫足/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる