猫舌と猫足

アクセスカウンタ

zoom RSS 沖縄逍遥 読谷 やちむんの里

<<   作成日時 : 2010/03/26 21:06   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

朝から黄砂が凄い。霧のように視界を閉ざすのだ。

空はしかし晴れているらしくぼんやり太陽が見える。

画像


読谷「やちむん」の里は人気がなかった。仕事も休みで観光客も来ないのだろう。立派な登り窯がある。
売店の人は我々を認めてクローズの札を裏返した。

画像


そんな一軒をひやかすとなかなか面白い品物が並んでいる。色も絵も楽しい。手にもつとすんなり馴染む。
焼酎を飲むのにぴったりのカップを買う。店番のおばあは「今日は休みだっけ」といい「おばあは孫のせわにかまけて曜日もわすれちゃったよ」と孫の話をいつまでもする。黄砂が凄いですねと話を向けると「近いからね」。中国大陸に近いということだろう。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
はじめまして。
我がサイトにいつもご訪問いただきありがとうございます。
今後ともよろしくお願い致します!
僕は沖縄大好きで、過去に4,5回旅行に出かけていますので、様々な沖縄の写真やお話が書かれていてうれしいです!!
g-sun
2010/03/27 14:51
沖縄最高ですね。ぼくはすこし人生観変わりました。
猫舌
2010/03/31 22:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
沖縄逍遥 読谷 やちむんの里 猫舌と猫足/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる