猫舌と猫足

アクセスカウンタ

zoom RSS 松尾大社 八朔祭

<<   作成日時 : 2010/09/05 13:31   >>

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 8

旧暦8月1日をさす「八朔」の日に古くから行われてきた神事で、五穀豊穣(ごこくほうじょう)や家内安全を祈る。
 
画像


画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
奉納相撲があるのですか、赤鉢巻きの坊やが可愛いですね。
茜雲
2010/09/05 19:00
奉納相撲というか国体京都予選も行われるという本格相撲です。

でもお父さんの優しそうな顔もいいでしょ
猫舌
2010/09/05 20:58
お父さんが見守ってる姿・・・とても素敵ですね!
赤ちゃんの姿が可愛すぎます☆
阿部サダコ
2010/09/06 09:26
こんにちは。
強い陽射しが暑さを感じさせますね。赤ちゃんが無事に成長するようにと願う行事の様にみえますが、親子の情愛を感じさせる微笑ましい様子には癒されました。気持玉をお送り頂きありがとうございます。
毎日日曜人
2010/09/06 14:07
本当に激しい日差しです。まあコントラストを高くはしましたが(笑
八朔は旧暦の8月1日らしいので。まだ夏ですね。
猫舌
2010/09/06 14:55
猫舌と猫足さんこんばんは
ブログ気持ち玉ありがとうございました。
私は京都が大好きで毎年正月に行ってます。
今年は残暑がとても厳しいのでそちらの方は
とても大変ですね。
どうかお体に気をつけてこの厳しい残暑を
乗り切って下さいませ。
また訪問させていただきます。
たこすけ
2010/09/06 23:12
ありがとうございます もうトシなので
僕も写真撮り始めは鉄道でした。いつも参考にさせてもらってます
猫舌
2010/09/07 13:49
こんばんわ。初めまして。気持ち玉、ありがとうございました。赤ちゃん力士、すごくかわいいですね。ちょっとお疲れ気味の表情がとても赤ちゃんらしくなくてまた面白いです。
かるきち
2010/09/11 21:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
松尾大社 八朔祭 猫舌と猫足/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる