猫舌と猫足

アクセスカウンタ

zoom RSS OSTERIA VERITA 

<<   作成日時 : 2010/09/13 19:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 5

長浜市元浜町12-38 TEL0749-62-2554

長浜市は黒壁スクエアの中にある。蔵を改造してあるらしい。

黒壁ランチを頼む

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


味は悪くないがかなり重い。量でなく恐らくバターやチーズの油脂類。若い人には良いだろうが。というより若い人を呼ぶための店なんだろう。

蔵を改造した室内は雰囲気あると言えばある。無いと言えばただの屋根裏。ちょっと暑かった。

お支払いのあとレジの若い女性に「街はいつも混んでいるの?」ときくと何故か堰を切ったようにニコニコ話し始めた。
いかに沢山の人々が来てくれるか、様々な番組に取り上げられているか。こんな名物があるあんな味がある。

自分の街と仕事に誇りを持つ若者姿に感激。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
長浜は20年も前になるのかな、2,3回行ったことがあり、懐かしく拝見しました。
黒壁スクエアの前の古具屋さんでガラスの大きな花瓶を買いました。今もリビングの窓辺に飾ってあります。
当時も人気で、特に女性客が多かったように思います。
茜雲
2010/09/13 20:54
黒壁スクエアができたのは平成元年だそうなのでその頃ですね
ずいぶん話題になりました。レトロなんつてね。

それが未だに人を呼べる。凄い努力なんだろうなあと思います
猫舌
2010/09/13 21:17
いつもブログを見ていただき、ありがとうございます。
長浜は、家内が好きで、お付き合いで、三度ほど行ってます。
オシャレなお店が多いですね。
真夜中鳥
2010/09/13 21:43
今晩は、このお店を眺めながら、向かえのお店で、コーヒー飲んでました。
私が行ったのは、6月だったかな?雨でもこの辺りは、人が多かったです。
paarubi
2010/09/13 22:55
長浜。阪神間からも中京からもちょっとした旅行気分なんでしょうね。

雨の長浜もいいだろうなあ。
猫舌
2010/09/14 09:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
OSTERIA VERITA  猫舌と猫足/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる