猫舌と猫足

アクセスカウンタ

zoom RSS 福知山市動物園

<<   作成日時 : 2011/02/20 21:29   >>

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 2 / コメント 0

みわちゃんという子猿がうり坊(猪の子供)に乗るので有名になった動物園。

動物園というかインコだの鶏だの狸だのアライグマだの主役で,まあ大きな農家の庭先のようだ。
(フラミンゴやカンガルーやハゲワシもいる。名誉の為)

あ。豚もいる。

みわちゃんも山で親に死なれた子を助けたものだし,ウリ坊も何処かで溝にはまって身動きできなかったものを保護されたという。

ウリ坊はもうすっかりごつい猪だ。

現れました

画像


画像


逆だよ。

画像


君は小さすぎる

画像


こうでしょこう。

画像


本当は最近は手長猿の知ちゃんと遊んでいる

農家の庭先のような小さな動物園の園長さんは,やっぱり農家の主人のように飾り気が無かった。

飼育動物に芸をさせてとか客寄せとかすこし悪印象が先入観としてあったのだが,語り口が熱く動物たちへの愛情が深く感じられる。

お客さんに写真を撮らせながら「猿」(みわちゃん)と「類人猿)(知ちゃん)の違いについて飽きず解説していた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い
かわいい

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
残念!みわちゃんとウリ坊の散歩が終了とのニュース
福知山市動物園の大人気イベントのみわちゃんとウリ坊の散歩が終了するとの記事を見ました。 ...続きを見る
世間話
2011/04/09 11:11
「黄門ザル」赤ちゃん公開 福知山市動物園
白いあごひげと頭に頭巾をかぶったような姿から、人気番組「水戸黄門」の主人公にちなんで「黄門ザル」と呼ばれるブラッザグエノンの赤ちゃんが、福知山市動物園で生まれ、一般公開が始まった。 ...続きを見る
ローカルニュースの旅
2011/04/14 17:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
福知山市動物園 猫舌と猫足/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる