猫舌と猫足

アクセスカウンタ

zoom RSS ビストロ スポンタネ

<<   作成日時 : 2011/04/02 21:23   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

ビストロ スポンタネ (Bistro Spontane)

ジャンル フレンチ

TEL 075-541-5005
住所 京都府京都市東山区宮川筋4-321-6

交通手段 京阪五条より川端通り 東側を北に徒歩3分

予約の取りにくい人気店。地元の食材を使いコストパフォーマンスが高い。
ランチの予約をすると幸運にも取れた「一時半からのぶんですね。わかりました」

一時半?まあちょうどそのころつくだろうが。何のことやら。
店には1時20分に着いた。テーブルが用意されたのは30分ちょうど。
食事を始めたのは2時10分。何故。

スープも出ないのですかと尋ねたら、いやオードブルからですよと返事。いやそうじゃなくて。

結論を言うと「1時半」に予約した客が全部そろうまでサービスが始まらないのだ。飛行機で客が来るまで出発しないのと同じ。機内食みたいなものですな。
しかし500人も乗るジャンボじゃあるまいし。

Aコース(2000円)

画像


画像


画像


画像


画像


画像


トマトのスープ。鮮烈な美味しさ

画像


これは猪だそう。確かにしっかりしているが臭みも無く美味

画像


デザート。酒粕とブラッドオレンジのシャーベット。

途中不安になるほどの質と量。すこしサービスが混乱していたのでコースを上に間違えられたのかと。

場所は宮川町。裏から出ると艶っぽい花街。

画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ビストロ スポンタネ 猫舌と猫足/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる