猫舌と猫足

アクセスカウンタ

zoom RSS 鳧(けり)

<<   作成日時 : 2011/05/21 14:40   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

千鳥の仲間。ケリという名は「ケリ」という声で鳴くからという近頃の庶民はネーミング下手だなみたいな。

近頃というのはこの鳥は最近進出してきたため。

画像


画像


耕した畑の中にいると本当に目立たない。

飛ぶと白い羽が鮮やか。警戒心が強いが、撮影に怒ったか威嚇してきた。

画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
素晴らしい飛翔写真ですね。
ケリという鳥も文字も初めて見せていただきました。
naka-zizi
2011/05/21 19:34
地上に居る時は本当に目立ちません。ただ「ケリケリ」と裂くような声で鳴きます。
地に溶けて天を裂く声のケリならん てなところですか。
年寄りは若いころ見なかったといいますから最近進出してきたのでしょうか。
今でも関東以北にはいません。九州にも少ない。
猫舌
2011/05/21 21:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
鳧(けり) 猫舌と猫足/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる