猫舌と猫足

アクセスカウンタ

zoom RSS フジバカマの庭

<<   作成日時 : 2011/10/02 18:03   >>

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 4

梅小路公園庭園にフジバカマの庭がしつらえられていた。

この花の蜜には鳥の嫌う成分がある由。為に蝶が乱舞している。
そのなかのアサギマダラはアゲハの仲間だがなんと渡りをする。
この小さな身体でこれから沖縄や台湾まで飛ぶ。

画像



画像


画像


バイオリンのデュオ(Duo bel Sogno)まで始まって天国度数はますます上るのである

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は、私も偶然にも同じ蝶をブログにアップしておりました。寒気と共に南下してきたのでしょうか。
iwamitsu
2011/10/03 16:49
人懐っこい蝶で良い子にモデルになってくれました
猫舌
2011/10/03 21:42
フジバカマには蝶がたくさんやってきますね。
美味しい蜜なんでしょうか?
我が家のフジバカマにもたくさんの蝶が来ていますよ。
ろこ
2011/10/06 23:55
フジバカマの蜜の成分に、捕食者(鳥)の嫌がるホルモンを作る成分があるということです。
フジバカマに集まる蝶は鳥にとって不味いということですね
猫舌
2011/10/07 11:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
フジバカマの庭 猫舌と猫足/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる