猫舌と猫足

アクセスカウンタ

zoom RSS 元日

<<   作成日時 : 2012/01/01 23:58   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 2

静かな浜大津の町をうろうろ。

画像


笛の音に誘われてみると。

画像


こんな行事が残っているんだと感心していてふとこのあたりに遊郭があったはずだと思いだした。
無論遊郭の「遺跡」であるが。

画像


これなど何やら艶な感じがないだろうか。

画像


画像


画像


多くが飲食店になっているようだ。どこか昭和モダンな建物。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
元日の朝の物静かさをモノトーンで
描写される感じが好いですね!
「理髪館」の右書き出しで「館」の
看板がコケている所はナイスです。
遊郭のモノトーンなんて最高!
昭和レトロを堪能させていただきました。
たみ
2012/01/07 17:53
浜大津はかつて栄えた(と言えば怒られますが)東海道沿いの宿場町で、本当に昭和が冷凍保存されています。
遊郭跡は僕が調べた時には道の両側に残っていたのですが現状は片方綺麗な洋風住宅に変わっていました。
猫舌
2012/01/07 19:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
元日 猫舌と猫足/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる