猫舌と猫足

アクセスカウンタ

zoom RSS 九州豪雨

<<   作成日時 : 2012/07/14 21:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

九州豪雨。甚大な被害お見舞い申し上げます。

たまたまこの連休に九州旅行を予定していた。
湯布院から日田に遊び黒川温泉、阿蘇へ。

博多までたどり着いて旅行中止。已む無し。

画像


画像


ラーメンを食べて帰る

画像


ところで僕は京都のJTBで旅行のアレンジをしてもらった。
旅先で足止めを喰らったので困り果て博多駅のJTBに駆け込んだ。

結論から言うと博多のJTBは何もできないと言う。京都の旅行を扱った窓口にご自分で電話して下さいと。
ごった返す博多駅の喧騒の中やっと座るところを見つけて旅の前途を救ってくれると期待した僕らには地獄の宣告。

「場所ぐらいは貸してもらえますか。」と丁重に聞くとそれはかまいませんよ。との事。

電話は貸してもらえなかったので繋がりにくい携帯で京都のJTBに電話。大雨で動けないというとえー?博多駅が水に浸かっているんですかとのんびりした話。

イライラする話である。同じJTBという会社でないか。責任は無いとは言え自分のところの商品の扱いで顧客が困っている。なら現地でたとえばこのル―トはどうですかと提案するとか、せっかく九州までおいでになったのですから別府あたりの宿探しましょうかと言えないか。

京都のJTBはそれでも色々努力してくれて携帯に提案してくるが、メモを取るのももどかしい。たとえばFAXで博多の支店に送ってもらえないか頼んだが博多の支店は

「私たちも他のお客様の相手ありますから」

弱り果てた顧客を突き落とし怒りと恨みを会社に抱かせるのに最適なケーススタディ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
九州豪雨 猫舌と猫足/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる