猫舌と猫足

アクセスカウンタ

zoom RSS Futae

<<   作成日時 : 2012/11/10 21:08   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

http://www.futae.co.jp/

駅に向かって闇雲に歩いていて迷った事に気がついた。町家が並ぶ暗い路地。
灯りのともる一軒にふと目を止める。何屋だここ。

画像


窓が大きく説明がなくオシャレな建物は大体美容院。でも違うな。何か並んでいるけどなんだか分からない。

思い切って中に入ってみた。男性が二人仕事をしている。

画像


聞くと先月末オープンしたばかりの洋菓子店であるという。ショウウインドウの中は美味しそうな・・ではなくパッケージされた箱が並んでいるだけ。イメージが湧きにくい。

結構価格も高くすこしお試しというわけにも行かない。


いろいろ話してみるとなかなか情熱的な二人。面白そうなので買ってみる。
京二重生テリーヌショコラ

店の外まで見送ってくれた二人に聞いた。ところでここはどこですか。

「ここは天使突抜です」

えっと驚いた。ここが天使突抜か。京都にはそんな名前の通りがあるのである。
かつて五条天神という社に森があり、(天神は今でもある)そこを突き抜ける道があった。

天神突き抜け・・それが天使突抜に訛ったらしい。

天使て素敵じゃないですかと店主に言うと、そこ気に入ってここに店を構えたのです。

帰宅して

画像


豪華な木箱に入っていて虎屋の羊羹かよという佇まい。

画像


チョコというより生キャラメルのような濃厚さ。美味。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Futae 猫舌と猫足/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる