イル・パッパラルド

イル・パッパラルド
605-0932 京都市東山区東山七条東入ル tel 075-533-3330

Hours 11:30~15:00 (LO. 14:30)
17:30~22:00 (LO. 21:00)
定休日 火曜日・第2水曜日(祝日前は営業)
http://www.ilpappalardo.com/home/home.html

某有名シェフが退店して随分になるが、機会がなくて訪れられなかった。ピザの窯が出来たと聞いていたのですが。
 
画像

 坂の上の某女子大に所用(笑)があって帰路久々に入店。案外空いているじゃないと思ったが2:30までのランチタイムが終わる寸前。というか1分過ぎていましたが。
 
 店に入ると北野武が座っている。もちろんオサレな都会人の私は見て見ぬ振りをしましたが。

 ランチは私はリゾットを、同行者はもちろんピザを。
 
画像

画像


ピザは二種のチーズを使ったプレーンなもの。ピザソースは無し。生地の素性を見たいが為。
ピザにはカリカリ系ともっちり系があると思料するものであるがこれはもっちり系。無論注文してから焼いてくれる。すこぶる美味。

食後のコーヒーを飲んでいると同行者が声を潜めて言う。「ねえねえ 後ろの席にね」
わかっているよビート武だろ。
「山本寛斎がいる」あそうなの。

店の前はサークル勧誘のオトコノコたちでごった返していたが寛斎氏は悠然と誰にも気づかれることなく歩いていった。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック