焼肉のこのみ

京都府長岡京市野添1丁目15-7
電話 075-955-2626

画像


かつて満面笑みをうかべいつももみ手している精力的な親父が経営者でそのころは随分宣伝などもしていたが今はどうなんだろう。もう亡くなったのか年配の女性二人で働いていた。
だれか知ってるひと教えてください。

メニューは張ってあるが「無い」肉も多い。国産のみ使うためだそうでならメニューから消せという話だが面倒なのだろう。

しかし肉の質はいいのである。ルートがしっかりしていると言うか。

生レバー

画像


上塩タン
見た事の無い分厚さ。美味い。1500円から。からって何。部位により違うそうである。そのあたりもアバウト。

画像


肉はもう一人2000円3000円4000円から選んでくださいですと。何が違うかというと「量」。
質には絶対の自信があるそうでまあ嘘じゃない。

画像


流行の無煙ロースターとは無縁(かっこわらい)のロースター

画像


画像


追加でレバーを。

サイドメニューは期待しない方が良い。ビビンバなんかは生協で買ったインスタントの方が旨い。
店内も清潔とは言えず、突然灯油の強いにおいがしたので(焼肉のあのにおいの中で)見るとファンヒーターの灯油を婆さん入れ替えてたよ。そのあとテーブルに座ってスポーツ新聞読み出した。
ただ肉の質が良くしかも安い。いい肉をどかっとビールで流し込みたい人向け。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック