ALEGRE

〒617-0823
京都府長岡京市長岡3-25-1
090-9161-3887

http://www.restaurant-alegre.com/index.php

画像


かつて同じ長岡京の違う場所にあったのが最近移転してオープン。
若くかわいらしい笑顔の女性とハンサムなスペイン人のシェフ。夫婦。

画像


店内は狭いが白い壁が綺麗。ただバールにしては健康的かな。暗くして照明で狭さを感じさせない工夫もできたかも。
壁掛けのテレビなどありビッグゲームにスポーツバーとして仲間と使うと面白いかも。

画像


スペインのビールで乾杯。軽くて美味しい。

画像


Croquetas de Bacalao タラのコロッケ

画像


Albóndigas con Salsa Verde  肉団子の野菜ソースがけ

酒のあてになりそうなものばかり美味しそうにメニューに並んでいる。もうすこし視覚的にわかると良いが。
サングリアなど自家製の由。

画像

Pulpo a la Gallega  タコのガリシア風

もうすこし高くても良いから量が多くて塩が効いていても良いかも。酒を薦めなきゃ。ワインも美味なんだし。

画像


パエリアはよくできていた。ただしこちらは逆にすこし塩加減が強い気がした。

ランチはやっているのときくと月に二回とか。他の日はシエスタ(昼寝)ですか。というかランチとスペイン講座という文化的な催しらしい。なるほどね。
店に流れていたロマ音楽なんて良くてたとえば紹介して買えたらいいなとか思いました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック