RENARD BLEU (ルナールブルー)

TEL
075-231-0972
京都府京都市中京区姉小路通高倉東入ル南側 加藤重ビル 1F

店の名は「青いきつね」とか。赤いきつねと緑のたぬきはカップのうどん。関係ないですね。夜の銀ぎつねは昔のムード歌謡。これも関係ないですね。プジョーは青いライオン。これは関係あるかしらん。
画像


長岡京にあるフレンチのマスターが激賞するので訪ねてみました。新しい店ですが人気爆発。予約がとれません。
そこをなんとか奪取。ダッシュだ。

コースを頼むと黒板登場。
画像

説明は適切で丁寧

画像


画像


自家製フォッカッチャはあまり感心しなかった。パンも冷えると味が落ちる。

画像



画像


画像



画像


画像


画像


激戦区でのしているだけあってよく考えられている。メニューも楽しい工夫があってサービスも折り目正しくフレンドリー。これならコストパフォーマンスがよく楽しかったわとなるだろう。

しかしフローを追及してやはりストックの豊かさに欠けるかもしれない。といえば無いものねだりだろうか。前菜などにコース価格にしてはやや見劣りもあったし、それにしてはデザートが豪華だったり。(デザートはわざわざ専門の人がいるようですね。)
売れ線を追うことに汲々としすぎかな。

きっとこれから店の熟成として達成されるのであろう。
メインの手堅さを守っていけば。
その時この価格ではできなくなっていても客はついてくるよ。保証しないけど。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック